1. HOME
  2. チケット購入

チケット購入

チケット購入

オンラインチケット

京都芸術劇場公演のチケットがインターネットで購入できます。
24時間受付可能。
ご利用は会員登録(無料)が必要です。

※公演により受付方法が異なります。各公演情報のチケット取り扱い欄もあわせてご参照下さい。

※劇場友の会会員とオンライン会員の違いについてはこちら

お電話での申し込み

お電話にてご予約後、以下お支払い・受け取り方法をお選びいただけます。
・郵便局よりお支払い後、チケット郵送
(郵送料430円)
・セブンイレブンにて現金でお支払い後、その場でチケット受け取り
(手数料165円/1件、発券料110円/1枚)

チケット専用ダイヤル
075-791-8240(平日10~17時)

窓口にてご購入


チケット発売日は、混雑を避けるため、窓口での販売はいたしません(オンラインチケットストアは年中無休・24時間営業)。
お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご容赦の程何卒宜しくお願い致します。

お電話にてご予約後、窓口にて現金でお支払い、その場でチケットをお渡しいたします。

京都芸術劇場チケットセンター
(京都芸術大学内 人間館1F)
営業時間 平日10~17時

※いずれの場合もチケット代金のお支払い期限はご予約後、原則1週間以内となります。

友の会

京都芸術劇場友の会

2001年に開設された京都芸術劇場(春秋座・studio21)は、大学内に立てられた劇場にふさわしく、古典から実験的な公演まで、幅広いジャンルの催しが行なわれております。
《京都芸術劇場友の会》では、劇場の活動をより知っていただくため、会員の皆様に公演の詳しい情報をいち早くお知らせし、また、チケット割引や先行販売を通じて、少しでも快く劇場をご利用いただけるようサービスを行なっております。ご用意できる特典はささやかですが、多くの皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


会員特典

  • 会報誌「劇場友の会チケット情報」や公演チラシを定期的にお届け!
  • 京都芸術劇場チケットセンター(窓口・電話・ オンラインストア)で会員番号によるチケット予約、1公演お一人様2~4枚(公演により異なる)まで割引料金にて購入可能!
    ※公演により、予約・割引のない場合、窓口・電話のみの対応の場合もございます
  • 当学主催公演など、会員限定の先行販売・先行抽選販売あり!
  • 春秋座、studio21で行われる公開講座、公開シンポジウムなどもご案内!
  • 10年以上ご継続の会員様はプレミアム会員として、さらにお得な特典が受けられます!

年会費:2,000円
有効期限:入会日より1年間

ご注意

ご入金手続き後、入金確認がとれるまでに数日かかります。特定の公演の先行発売をご利用のために友の会に入会を希望されるお客様は、各公演の入会期限をご確認ください。


振込でご入会

  1. 劇場郵便口座へ年会費2,000円をお振込ください(振込み手数料別途)。
    郵便局で青色の振込用紙にご記入下さい。
    【口座番号】 00970-7-176517
    【加入者名】 京都芸術劇場
    【通信欄】  (1)友の会新規入会
    【通信欄】  (2)お名前(フリガナ)
    【通信欄】  (3)生年月日
    【通信欄】  (4)FAX番号(あれば)
    【ご依頼人】 お客様の 住所・氏名・電話番号
    (わかりやすい字ではっきりとご記入ください。)
  2. 入金確認後、会員証をお送りいたします。
振り込み用紙記入例
※赤枠内に、わかりやすい字ではっきりとご記入ください。

窓口でのご入会

  1. 劇場チケットセンターにある申込書に必要事項をご記入の上、年会費2,000円お納めください。
    後日、会員証を郵送致します。
  2. 窓口受付:月~金曜日 10~17時

ご入会・ご継続いただくにあたって

  1. 会員は京都芸術劇場より、情報を提供、各種サー ビスを受けることに同意するものとします。
  2. 京都芸術劇場チケットセンターで、会員番号によ る先行予約がご利用可能です。
    1公演につき、お一人様2~4枚 まで会員価格にてお買い上げいただけます。
    枚数は公演によって異なります。なお、公演によっては先行予約・割引の出来ないものもあり ますのでご了承ください。
    有効期限はご入会日より1年間です。更新毎に年会費2000円をお納めください。年会費は理由のいかんを問わず返還いたしません。
  3. 全ての公演でお座席を確保することを、保証するものではありません。人気公演などは、お席がご用意できない場合もございますので、予めご了承下さい。
  4. 会員カードは本人のみが使用するものとし、他に 譲渡、貸与することはできません。
登録内容の確認・変更は

お問い合わせ

〒606-8271 京都市左京区北白川瓜生山2-116
京都芸術劇場チケットセンター
TEL:075-791-8240(平日10:00~17:00)

座席表

花道あり

画像をクリックすると拡大します。

花道なし

画像をクリックすると拡大します。

託児サービス

お子さま連れのお客様に安心して観劇いただける託児サービス(要事前予約)を行っております。
サービスの有無、申し込み方法については、 各公演詳細ぺージに記載いたしますのでご確認くださいませ。

対象:生後6ヶ月以上7歳未満
料金:お子様1名に付き1500円

バリアフリー

京都芸術劇場では、より多くの方に快適に観劇をお楽しみいただけるよう、車椅子や補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬等)をご利用の方のためのお座席をご用意しております。チケットをお申込みの際は、劇場チケットセンターまでご用件も含めお電話でお問合せください。

また、劇場2階へは階段のみとなるため、松葉杖を携帯されている等で足が不自由なお客様は、2階席へのご案内が難しい場合がございます。チケットをお申込みの際は、劇場チケットセンターまでご相談ください。

※よくある質問の「バリアフリー」もご覧ください。

京都芸術劇場チケットセンター
TEL 075-791-8240(平日10:00~17:00)

よくあるご質問

■アクセス

劇場はどこにありますか?
京都芸術劇場(春秋座・studio21)は京都芸術大学の構内にある劇場です。詳しいアクセスはこちらをご覧ください。
劇場に駐車場はありますか?
大学構内には駐車場はございませんので、車・オートバイでの来場はご遠慮ください。劇場にお越しの際は、公共交通機関をご利用ください。
大階段以外に学内に入る方法はありますか?
大階段横の瓜生館(進々堂のある建物)の奥にエレベーターがございます。
劇場に駐輪場はありますか?
大学の「お客様専用駐輪場」をご利用いただけます。ただし駐輪台数に限りがございますので、公共交通機関でのご来場をおすすめしております。
駐輪場の場所はこちらをご覧ください。

■バリアフリー

車椅子での鑑賞はできますか?
車いすの方のための鑑賞スペースをご用意しております。チケットをお求めの際は、京都芸術劇場チケットセンター(TEL 075-791-8240 平日10~17時)へ用件も含めお電話下さい。
なお、劇場1階には多目的トイレがございます。
劇場内にエレベーターはありますか?
劇場内にエレベーターはございません。劇場2階席へは階段のみとなります。
補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬等)を連れて入場できますか?
ご入場いただけます。座席に関してこちらからご案内が必要になりますので、チケットをお求めの際は京都芸術劇場チケットセンター(TEL 075-791-8240 平日10~17時)へ用件も含めお電話下さい。
多目的トイレはありますか?
劇場1階にございます(男女兼用・一室)。

■チケット購入

春秋座の座席表はありますか?
こちらからご覧いただけます。
当日券の販売はありますか?
残席の状況により、当日券の販売を行う場合がございます。当日券の販売の有無は、各公演の詳細ページや劇場SNSでご案内いたします。
団体割引はありますか?
10名以上の団体での鑑賞をご希望される場合は、劇場チケットセンター(TEL 075-791-8240 平日10~17時)にお電話でお問合せください。お座席・料金などのご相談に応じさせていただきます。
劇場友の会会員です。会員IDを入力しているのにオンライン購入サイトにログインできません。
会員証に記載の会員番号を、ハイフンを含めた半角英数字でご入力いただいているかご確認ください。
劇場友の会会員とオンライン会員の違いは何ですか?
劇場友の会会員は、年会費2000円、有効期限1年間の有料の会員です。チケットの先行発売や会員価格での割引購入等の特典がございます。友の会の詳細はこちらをご覧ください。
オンライン会員は、劇場のオンライン購入サイトをご利用の際、ネットからご自身で登録いただく無料の会員です。割引や先行発売などの特典はございません。
予約チケットの変更・キャンセルはできますか?
ご予約受付後の変更・キャンセル等はお受けできかねます。
「春秋座(特設客席)」とは、どのような座席のことですか?
春秋座の舞台上に設置した客席よりご鑑賞いただく形式です。

■公演ご来場時

劇場に喫煙所はありますか?
大学構内には喫煙所を設置しておりません。劇場・大学構内での喫煙はご遠慮ください。
開演前後に食事ができる場所はありますか?
大階段横の瓜生館1階「カフェ・ヴェルディ」、春秋座前の「Breath KUA」 至誠館3階の学生食堂をご利用いただけます。
それぞれの営業時間はこちらをご覧ください。
また、劇場チケットセンター窓口横に自動販売機がございます。
劇場内で飲食は可能ですか?
劇場客席やホワイエでの飲食はご遠慮いただいております。劇場前のカフェスペース等で食事をお済ませください。
クロークはありますか?
劇場の開場時間以降にご利用いただけます。貴重品のお預けはご遠慮ください。
託児サービスはありますか?
一部の公演では託児サービスをご用意しております。託児サービスの実施の有無、申込方法については、各公演の詳細ページをご確認ください。
開演時間に遅れて入場することはできますか?
演出の都合や他のお客様のご迷惑になるため、開演後はスタッフの誘導に従ってご入場いただきます。できるだけ余裕をもってお越しくださいますようお願いいたします。